本文へスキップ

楽しみたい、ピアノが上手になりたい方の為のピアノ教室です

広島市中区のピアノ教室です TEL.050-5307-5792

〒730-0055 広島市中区南千田西町
お問い合わせ

大人のピアノ


大人は伸びないから適当でいいのよ。」と知りあいのピアノの先生方が言われているのを聞いた事があります。

大変申し訳ございませんが、私のレッスンは一切手抜きはございません。なぜなら大人の方でも必ず上達する、と思っているからです。
私の所へ10年以上通われる「もうすぐ80歳の生徒様」は嬉しいことに、今ではショパンのノクターンやワルツが弾ける
ほどにまで上達しています。

仕事をしながら、子育てをしながら、家事をしながら趣味を持つ、という事は本当に大変なことだと良く理解している
つもりです。上達するにはまずは続けること、そして楽しいこと、そして何より好きであること、これなしではまず上達どころではありませんよね。

その方、一人一人の力量を見極めながら、一回のレッスンで何か一つの事でも良いので、頭で身体でハートで
習得して頂ければ、と思いながらレッスンに励んでいます。次のレッスンの時、そのことが出来ていなければ、また繰り返しお伝えします。それを苦痛に思わないでください。その繰り返しで上達していくのですから。

午前中でしたら出張レッスンも可能です。お気軽にご相談ください。(※出張費は別途頂きます。)
仕事帰りなど夜遅くなる方、レッスン時間のご相談させて頂きます。男性の出張レッスンは基本行っておりません。

大人は基本月2回コースと月4回コース、30分と45分と60分の5コースをご用意しています。

よく男性の生徒様から、ピアノを習いたいのに、「どこも男性不可で困る」との声を耳にします。
私の教室には男性の方も通われています。
男女、年齢問わず、おしゃべり好きの講師と音楽の話たっぷりのレッスンを満喫しませんか?!

また、これまでのレッスンで満足されていなかった方、本当の音楽の奥深さをご一緒に体験しましょう!!


レッスン料金

 
 月4回 
(年間46回)
 月2回
(年間23回)
 30分コース   7500円 ***
 45分コース  10000円  6000円
 60分コース  13000円  8000円
重力奏法コース
(60分)
モニター価格
17000円  5000円
※1レッスンの料金



※月2回の方は前日までにご欠席のご連絡を頂けなければ、欠席とさせて頂きます
又、日時の変更は月1回までとさせて頂きます(その場合の振り替えは、講師の都合に準ずる)




教室の案内

ピアノiroha塾 ぽこあぽこ

〒730-0055
広島市中区南千田西町
TEL.050-5307-5792

駐車場完備

重力奏法モニター生 募集中

脱力をして弾けるようになるために「重力奏法」をマスターしませんか?ただ今モニター価格で受講可能です。詳細は「子供のピアノ」「大人のピアノ」のページをご覧下さい。

inserted by FC2 system