本文へスキップ

楽しみたい、ピアノが上手になりたい方の為のピアノ教室です

広島市中区のピアノ教室です TEL.050-5307-5792

〒730-0055 広島市中区南千田西町
お問い合わせ

子供のピアノ

方針

教育方針イメージ

初心者の方の場合、主にアメリカの「バスティン」と言う教材を
使用し、「ピアノを弾く」作業と「音符を読む」作業を別々に
学習していきます。その為、「弾く事」「聴く事」「表現すること」に集中することが出来ます。

コンクールを受けるお子様から、レッスンに通う事に意義がある
お子様まで様々です。
しかし基本は皆同じ、と考えています。
基本がしっかり身体に入っていると、その後の進度が明らかに違います。どうぞ目先の事を考えるのではなく、末永いお子様のご成長を一緒に見守って頂けるご両親の理解を得たい、と思っています。

小学校中学年位までのお子様(お子様によって異なりますが)には、保護者同伴でのレッスンをお願いしています。
保護者の方のピアノへの関心、またはそのお子様への関わり方一つで
お子様の上達の度合いが全く違ってくるからです。                               お子様の「自立」のためのサポートを一緒にして頂ければ幸いです。
どうぞ、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

子供の「月2回コース」は基本的には行っておりません。月2回ではあまり上達が見込めないからです。
中学生などで部活が忙しいがピアノは続けたい、受験中でなかなか練習が出来ないのでその間は月2回にしたい、などの
理由がある方は、別途ご相談承ります。

その日の内容によって、レッスン時間が延びる事がございます。


コースをお選び下さい

お試しコース      【30分】
バスティン教材を使用して、音楽の勉強もしながらのレッスンになりますと、
30分ではどうしても時間が足りません。
お試しコースは、取りあえず2〜3ヶ月やってみる、或いはお子様の集中が続かないと言われる方にオススメしています。
レギュラーコース   【45分】
毎週(年間46回)で45分と大変充実したコースになります。
30分のレッスンと比べると料金設定は断然お得になっています。
講師も生徒も、時間にせかされることなく、ゆとりあるレッスンができ、生徒の
皆様にも喜んで頂いています。
エクセレントコース   【60分】
基礎を一から丁寧に学びたい方、脱力をしっかりと身につけたい方、曲数を沢山こなしたい方、コンクール出場希望者や音大受験志望者など、詳しい技術や知識を習得したい方の為のコースです。
プレピアノ入門コース はじめのいっぽ    【30分】
ピアノのこれから始めようかな?と思っていらっしゃる未就学児のお子様を対象にしたリトミック以上ピアノ未満のコースです。                                                         「続くかどうか心配」「基本をしっかりと身につけたい」と思われている方にオススメのコースです。まだ鍵盤楽器をお持ちでなくてもO.K.です。                                             
期間は1ヶ月〜数ヶ月(お子様の進度具合によって違います)となります。     

基本は教本に入るまでの期間とさせて頂きます。                「プレピアノコース」終了後は「お試しコース」か「レギュラーコース」へと移行させて頂きます。

重力奏法入門コース   【45分】
1レッスン制(月謝制もあり)になります。                                                         既に他の教室で習われている方が、奏法だけ習いたい場合にご利用頂いたり、重力奏法には興味があるけれど。教室を変わるのには迷いがある方にオススメです。                                         基礎からきちんと「脱力」を習得したい方「重力奏法」を学びたい方のコースです。

※ご不明な点がございましたら問い合わせ画面から、又はお電話でお気軽にご相談承ります。



コースと料金

  レッスン回数 時間/回  月謝
エクセレントコース  月4回
(年間46回)
 60分  13000円
レギュラーコース 月4回
(年間46回)
 45分  9500円
(中学生以上1万円)
 お試しコース  月4回
(年間46回)
 30分  7500円
  プレピアノ
 入門コース
 月4回
(年間46回)
 30分  6500円
 重力奏法入門コース
※モニター価格中
1レッスン
【※月4回】
 45分  4000円
【15000円】

※ご兄弟で習われる方には、月謝の割引をさせて頂きます
 (但し、お二人がレギュラーコース以上の場合)





教室の案内

ピアノiroha塾 ぽこあぽこ

〒730-0055
広島市中区南千田西町
TEL.050-5307-5792

駐車場完備

重力奏法モニター生 募集中

脱力をして弾けるようになるために「重力奏法」をマスターしませんか?ただ今モニター価格で受講可能です。詳細は「子供のピアノ」「大人のピアノ」のページをご覧下さい。

inserted by FC2 system